日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

はじめてのいないいないばぁ

洗濯物を畳むとき、末っ子を座布団に寝かせて隣で畳んでいます。

 

タオルで顔を隠して

いないいないばぁ

 

へらー

 

はじめて反応してくれました。

 

自分の右手を掲げてじーっと見つめている

ハンドリガードもし始めました。

生後2ヶ月、順調に育っています。

 

上の子2人のときはあまり感じなかったけれど、3人目で主人のありがたみをめいっぱい感じています。

というのも、上の2人が赤ちゃんのとき、

お風呂は明るいうちに!と育児書通り昼間に一人で入れていました。

今は主人が帰って来てから二人で入れています。

そのおかげか?先日ベビーが主人を認識した!という瞬間が‥

主人が抱っこであやした後、ベビーラックに寝かせると、主人を目で追いかけました!!

いつもは私を見ていると主張する主人も、

俺を見てる??と少し嬉しそう。

これからより子育てを一緒に頑張っていこうと思いました。