日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

乳腺炎

乳腺炎になりました。

 

今までもならなかった、とは言い切れませんが、いつも潰してごまかせていました。

 

でも、今回の奴は違う。

奴は潰しても奥に逃げ込んで、手の届かない位置で成長していった!!

 

結果、ゴルフボール並みのしこりができました。

 

 

初めて気づいたのは、寝転んでいるときにふっと胸に触れたとき。

横に流れているお胸が一部残って膨らんでいて、何気なく触って、、、

 

乳がんを疑いました。

 

その日から必死に潰しにかかったけど、ダメでした。

 

育ちきった奴は触れると激痛、かじられると雄叫びをあげるほどの攻撃力を備えました。

 

市の無料ダイヤルで助産師さんに相談

すぐにマッサージで取り除いてもらいました。

 

触れるだけで痛いところをギュッーギュッーと押し込まれ、出産を思い出して泣きました。

 

乳腺炎ゴリゴリのマッサージ

もう二度となりません。

 

食べ物には気をつけてください。