日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

臆病風

夜寝るときに、ふっと考えること。

このまま家族全員で、誰一人かけることなく暮らしていけますように。

 

夜だからなのか、

不安に押しつぶされそうになります。

 

 

私の運転する車で事故を起こしたらどうしよう

主人に何かが起きて入院したら?

 

誰かが欠けるくらいなら、全員一緒に。

誰か一人が残るくらいなら、、、

なんて、不安で少し頭がおかしくなってるのかもしれません。

臆病風に吹かれて、どこにも行けなくなりそうです。

 

誰一人欠けることなく、健康で、

成人して巣立っていく子供達を誇らしく思い、またそう思ってもらえる、そんなおじいちゃんおばあちゃんになれますように。

 

私に何かあったら、

家族に何かあったら、、

主人になにかあったら、、、

 

 

いま、ここにあるしあわせ

てばなさないよう、とりこぼさないよう、

たいせつにしていきたいです。