日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

体調管理

今朝方血便が出ました。

 

来客の直前だったので

臭い対策で先に便を流して

あとからティッシュを流そうと

何気なく便座を振り返り

 

 

鮮血?!

 

水が薄ら赤く染まっていました。

便を流してしまったことを後悔しました。

 

昼過ぎ、もう一度排便するも、

そこまでの血は見られず。

 

ネットで調べると

なるべく当日に病院に行くべき

とあったので不安になりつつ子供を主人の実家に預けて受診。

 

う〜ん、CT撮ってみましょうか

 

は?ってなりました。

たしかに妊娠を理由に検診をサボってたけど、

一年で異常発生??

二年前の検診で血液検査に異常ありで再検査を提唱されたけど行かなかった、それが原因か?

今?今私が入院したらどうなるの?

 

頭の中でぐるぐる

ローンのこと

お金のこと

家族のこと

 

ぐるぐるぐるぐる

 

 

 

 

CT撮って、様子見で終わりました。

 

特に痛みもなく大腸はキレイ

ガンかどうかはCTではわからないけど、大腸的には問題なし。

出血があまりに酷くて続くようなら再受診

でも、その時は外科かな〜?

 

痔だそうです(苦笑)

 

痔かぁ。

痛みのない切れ痔もあるらしいです。

 

小さな病院に電話で相談して、

中央病院に行った方がいいと言われた時、

この世の終わりを感じました。

 

大袈裟かもしれないけど、

3番目の赤ちゃんのことが不安でした。

薬飲むことになったらどうしよう

まだ2ヶ月なのに授乳どうしよう

ミルクと入院費や延長保育代、どうしよう

 

様子見だけど、安心しました。

怖かったです。

健康って大事。

ありがたみをめいっぱい実感しました。

 

体調管理、頑張りましょう。

38歳、女性、いろいろ曲がり角

じっくり向き合っていきます。