日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの家に来られて良かった

上の子がお風呂上がりに突然言ってきた 「ママの家に来られて良かった」 え? 体を拭いていたタオルを止めて、確認 これはあれか?生まれる前の記憶がある子がいる説か? ちょびっとワクワクして聞き返す ドアがたくさんあって怖かったの うんうん、それで?…

上の子にイライラ

朝6時起床 午前中に買い物がてら散歩 近所のスーパーの奥にある原っぱでシャボン玉 パン屋で買ったパンでお昼ご飯 (ママのご飯は食べず) 午後2時リビングでお昼寝に誘うも懐中電灯で遊んで寝ず ママ寝室に移動 下の子は寝室に入ってきて一緒に寝る 上の…

やりにくさ

下の子がやりにくいと感じてしまった今日良いお天気になりました近くのスーパーまで散歩がてら買い物帰宅後ベランダでお昼ご飯おにぎりとフォーク片手にチーズを食べたいとねだる下の子チーズをピックに刺して、持てないからフォークかおにぎりどちらかちょ…

いたいのいたいのとんでいけ

子供がこけたとき、『いたいのいたいのとんでいけ〜』というやりとり、ありますよね上の子は打たれ弱く、ほんの少し当たっただけでもふぇふぇ言う子で。下の子は打たれ強くて、上の子にドンッと押し倒されてもけろっとしてる子で。上の子は私が痛い!と言う…

久しぶりに

やっとブログを開ました。携帯を変えてから入れなかった、と言い訳しつつ一年、早いものです。読み返してはこんなこと感じてたのか、と不思議に思いました。部屋の整理については全く進まず。1日一捨て、全く駄目でした。クローゼットの一時置き場、物で溢…