日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

家計見直し。新しい方法

家計簿を付けだして3年、特にやりくりというものを意識せずに付けてきました。

なんなら途中で記入しない月も多々あったりして、また再開するといった感じでした。

 

主人の保険を見直そうと保険会社の方に相談したときに、初めてライフプランを意識。1月のお金の流れを事細かく聞かれた覚えがあります。

その時もきちんと見えてますね、といってもらえる程度には付けていました。

 

前置きが長くなりましたが、、、

何が言いたいかというと、今月の残金が1万円切りました。

主人のお給料は毎月20日入金されます。

で、もう底つきそうです。

 

新しいやり方、キツイっす。

とりあえず半年は苦しいとは覚悟してましたが、まさかの前半で貯金のお世話になりそうです。

 

やり方間違ってるのかな?

とりあえず継続してみます・・・