日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台所の見直し

台所を掃除します よく見る吊り戸棚の整理用品として、取っ手付きのカゴを使用しようと思います。 失敗したら、とか子供が小さくて買いに行くのが面倒、とか。 現状を嘆きセミナーに参加して、ようやく決心がつきました。 我が家の吊り戸棚です。 大きいもの…

整理収納アドバイザー

先日の無料セミナーに感化され?整理収納アドバイザー2級の勉強をしてきました。 1日の座学、坊ちゃんを旦那様の実家に預けて参加してきました。ありがたや。 整理とは、不必要なものを取り除き、使用頻度によって区別すること。 収納とは、整理したあとに…

棚の増設 おもちゃの収納

子供のおもちゃ棚の増設について、まとめておきたいと思います。 我が家には車と電車が大好きな2歳の男の子がいます。 特にトーマスとミキサー車、ごみ収集車が大好きです。なかなかなセンスだと思っています(笑) そして、こどもちゃれんじも契約しているの…

リビングの配置替え2

先日のアップから時間が過ぎ、 なんとか形になりました。 次の日の夜には床には何もない状態に出来ていたのですが、押入れのドアを開けると雪崩が起きそうなほど詰め込んでいて・・・ なんとか落ち着いたのが昨日の夜。長いことかかりました(苦笑) 押入れ 二…

リビングの配置替え

先日の洗面台の整理から火がつきました(笑) 日曜日に思い切って、リビング全体の配置替えをしてみました。 もともと模様替えと称して、家具の位置を入れ替えるのが大好きでした。 実家の子供部屋は姉と共有していたのですが、夜帰ってくると家具の位置が勝手…