日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

住宅ローンについて

3年の間に家を建てました。

 

住宅ローンについて、自分なりに勉強して、契約に至りました。

、でも、ダメでした。

 

早々にローン破綻しそうです

 

家は、大きくなくていい

ローンは少ない方がいい

 

当たり前のことがわからなくなっていました

 

家族との時間を大切に過ごしたいと思って、夢をたくさん詰め込んで建てた家が、すでに負担になっています。

 

これから家を建てる方は、

建物でなく中身を重視して建ててください。

戻れるならやり直したいです。

 

でも、言ってても仕方がない。

どうすれば生きていけるのか、考えています。

 

少し暗い話ですが、私は自殺願望がありました。

小学生の頃にいじめにあっていて、本当に生きている意味がわからない時がありました。

その頃に比べると、今はもう生き残るために必死にもがいていると思います。

 

ローンは負担です。

でも、私みたいな人間には、生きる理由になっていいのかもしれません(苦笑)

家族のためにも、自分が思い描いていた家の姿を実現するためにも、どう働くのがいいか考えていきます。