日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

ブログを参考に

最近、様々な方のブログを拝見するようになりました。

特に家のモノ、家作りのコト、子どものコト、今後の展開が楽しみになるものを見ています。

 

少し前までは節約や整理収納方法、100均の活用法などでしたが、今はより良く暮らすためにどんな事を考えながらモノを選んでいるのだろうと、豊かさを選ぶ方のものを読むようになってきました。

もちろん、手が出せませんが(笑)

家作りならば参考になるはず!と言い訳しつつ読んでいます。

その時に合わせてコレが欲しい、自分に使いこなせるか?と妄想して遊んでます。

 

手軽なものは真似できるかな?と模索して見たら、自分には高いと感じていた無印良品のモノにも手が出せました。

今回は子どもの成長記録としてノートやスケジュール帳を購入。育児日記よりも安く手に入る分、記入欄は自作する必要がありますが、やってみようと思います。

 

たかがノート、されど無印良品

ウェルカム無印(笑)