日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

今すべきこと

このブログでは、日々の子育てのこと、そして心地良い生活、ちょうどいい生活を求めた奮闘を、綴っていきたいと思っています。

 

とりあえず現状の課題は・・・

 

子供の写真整理(自宅用のは一枚も印刷していない。長男なのに)

エコー写真の整理(すでに写りが薄れてきた。早くしなきゃと思いつつ)

保険の見直し(第ニ子妊娠中。第一子ですら学資保険に入っていないことに気付く。保険料下げたいのに上がる感じ。怖い)

家計の見直し(だんだん書くだけの家計簿になってきたので、もう一度収支のバランス確認のため。これを参考に保険を考えたいなぁ、と)

部屋の整理(断捨離?以前一度だけ洋服の整理して、ゴミ袋6個ほど破棄したのに、クローゼットパンパン。賃貸で床下収納があるけど、そこも衣替えを待つ衣類&物でパンパン。見えないところに詰め込むの、大好き)

パソコンの整理(写真のデータ、添削せずに何でも保存してたら残5ギガ。パソコンって容量ないんやなぁ、って変な感心してしまいました。動画も写真も削っていかなきゃ。ウィルス対策も更新する暇ないと放置してどれくらい経つ?)

 

写真の印刷しようにもパソコンフリーズ気味なので、パソコンから手を付けなきゃとは思いつつ、、、しまうまプリントのホームページ見るのもウィルス更新してからだと思うと、先が長い。。。

本当に実現できるのか?

 

とりあえず、今月から家計簿の記録方法を変えてみます。