日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

結婚記念日

4月24日 入籍

6月6日 結婚式

 

どちらを結婚記念日としてますか?

 

我が家は入籍日を結婚記念日としよう、と話し合いで決まりました。(特別何かすることはないです)

が、毎年この時期には結婚式を挙げた場所で家族写真を撮ろう、と通っています。

今年もやりました。

 

場所は岡山総合グラウンド内にある、キューティパイ倶楽部、という建物。

明治43年、旧陸軍第17師団の将校集会所として建てられたもので、戦後は進駐軍に接収されたのち公共施設として長く使用されてきたものだそうです。

 

戦争の時に使われていたもの、と思うとちょっとアレですが、建物はとても可愛く、かついつでも行ける、思い出の場所としては最高だったと思います。

ゼクシィで初めて見たときは、結婚式が公開されるなんて恥ずかしい!と思って候補にも上がらなかったのに、最後まで気になって結局ここにしたという。。。

当日はうらじゃ(岡山のお祭り)の練習してるグループはいるはランニングしてる人はいるはで、なかなか恥ずかしかったなぁ(苦笑)

 

思い出はこれからもたくさん残していけそうです。

 

f:id:kakubo:20200616234523j:image