日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

上の子にイライラ

朝6時起床

午前中に買い物がてら散歩

近所のスーパーの奥にある原っぱでシャボン玉

 

パン屋で買ったパンでお昼ご飯

(ママのご飯は食べず)

 

午後2時リビングでお昼寝に誘うも懐中電灯で遊んで寝ず

ママ寝室に移動

 

下の子は寝室に入ってきて一緒に寝る

上の子は一人でリビングで遊ぶ

 

つみきですごいの作ったよ

 

と、寝室のドアを開けて話しかけてくる

寝たら見せてね、と伝えるとドアが閉まる

 

 

 

午後3時、リビングに向かうと一人で寝てた

つみきでピラミッド(ケースにある作ってみよう!を一人で作成)作ってた

 

すごい!

一人にしてかわいそうだったかな

 

と思うも、下の子の睡眠時間が上の子に引っ張られてかなり短くかわいそう。

明日にはまた同じ状況になるのかな。。。どうにかして改善せねば。