日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

夏風邪

兄妹3人風邪をひきました。

妹から兄へ

兄から妹(ベビ)へ

兄妹から親へ

 

全員で風邪引きました。

看病が想像以上にしんどかったです。

しんどいときは心細くなりますよね。

普段よりママ、ママ、の上の子たちに、下ろすと泣き止まないベビに、寝てる主人。

誰もがしんどい中負担率おかしくない?!とイライラしている私。

しんどいときこそ優しく接してあげたいのに。。。

 

復活して良かったです。

 

 

ベビの保険証が出来てなくて、乳児医療証明がまだ手続き出来ておらず、受診費用実費、お薬代も実費。一回お世話になるだけで8千円かかりました。

受診無料はとてもありがたい制度だと、強く思いました。

 

これからも大きな病気なく育って欲しいです!