日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

家づくり、スタートします

お久しぶりの投稿です。


他所様のブログを読んでは、こちらを思い出し、モヤモヤしている日々でした。


なんと、パスワードがわからない

(2回目)


もっと足繁く通うことを誓います。

目指せブロガー。目指せオンリーワン。(恥)



お題についてですが、

年明けよりお家を考えるようになりました。


主人の会社の住宅手当が10年で切れる(ただいま6年目)

上の子が幼稚園入園(小学校入学前には移動したい)

お互いアラサー(四捨五入で私はアラフォー)



とりあえず勉強会みたいなの参加して、基礎力つけてからハウスメーカーの展示場行ってみようかと思っていました。


が、初回の勉強会(地場工務店の無料セミナー)、主人不参加。

急な仕事で、と一人参加しましたが、実は会社の人と牡蠣食べ放題に行ってました。


早速足並みが揃っていない(苦笑)


2回目の勉強会は一緒に行くよ!と言ってたらコロナ。あれよあれよとGWになってしまい、そろそろ動こうぜ!と、いきなり展示場巡りがスタートしました。


波乱万丈?家づくりの始まりです。