日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

足の裏の住人

いつから居着いたのか、

左足の裏に魚の目?タコ?がいます。

 

思い返せば高校時代、弓道部に所属し、

意識して足の裏にどっしり体重乗せていました。

大学時代でも弓道部に所属していました。

このころから足裏の人差し指の下に角質溜まって硬くなっていました。

そこに住人が住み出したのはいつだったのか‥

(結婚前には居たような気がする)

 

最近なぜか痛み出して、歩くことが困難になってきたので、、、

買ってみました。

魚の目、タコ、イボ用の絆創膏。

お薬が浸透して角質柔らかくしてポロッと芯を取り除いちゃいましょう、というもの。

 

初めて買いました。

今までは痛くなってもお風呂上がりにゴリゴリ引っ掻いて皮をめくって柔らかくしていました。

ゴリゴリゴリゴリして、芯だと思われるもの(イカの吸盤みたいなもの)も何回か取り除けていました。そのときは深めの穴が開いていました。

 

誤魔化しつつここまで来ていましたが、

もうダメだ。歩けない!!

 

 

歩けるや〜ん!

絆創膏ありがとう。ナイスフィット。

これで安心できます。