日常が宝物に

子育てと心地よい暮らしを目指して奮闘する様を残して行きます

3歳児検診

市の3歳児検診にいってきました。

正確には3歳5ヶ月、10の数まで数えられず、不安を抱えていました。

 

結果

頭囲45センチ。

成長曲線を大きく下回ってはいますが、

小さいなりに大きくはなっているので大丈夫でしょう。とのことでした!!!一安心(泣)

 

で、足の指の形も悪いので聞いてみたところ、整形外科を受診するよう指示を受けました。

一難去ってまた一難(泣)

 

とりあえず、数が数えられないのは、今の時期なら3まで数えられたらいいとのことで、クリア✨(絵を見て答えられました!)

二語文、三語文が話せていれば、知能面もクリア✨

小さいけど成長してる(身長が高いので頭囲もできれば成長曲線の上の方にあるのが望ましい、とのことでしたが)からクリア✨

 

八頭身レディとしてやっていけそうです(笑)

 

まだまだ不安は残りますが、一応クリア判定もらいました。良かった。

 

薬頑張って飲んできたもんね。

よく頑張ったね。

これからも頑張ろうね!